M字ハゲに回復

もっとも回復が難しいと言われているのがM字はげです。このM字の部分が最も毛が生えにくいとも言われているからです。男性ホルモンの関係もありますが、血行が悪くなるポイントでもありますから、回復させるのにはまずマッサージが効果的とも言われています。

 

これは理屈的にはいたって簡単なことです。結構が悪くて抜け毛の原因になっているということは血行促進すれば発毛効果も見られるということなのです。もし自分でマッサージをして少しでも痛いと感じてしまうならば、それは結構が悪くなっている証拠でもあります。

 

ですのでシャンプーなどの際に優しくもみほぐすようにしてみましょう。それと並行して、M字はげの場合にかかわらず薄毛で悩んでいるひとにとってしなければならないことは毛根に良い栄養素を取り入れることです。

 

これは短期間取り入れただけでは効果が見られない場合がありますから、出来るだけ長期で取り入れるようにしましょう。継続することで効果が得られる場合がありますから、あきらめずに続けることが大切です。

 

そしてM字はげの場合は頭皮が突っ張ってしまったり固くなってしまったりするのも原因のひとつですから、M字はげの回復には育毛剤などを使用してのマッサージも効果的になってきます。