M字はげは、髪の生え際からまるでアルファベットのM型に脱毛が進行していく状態のことです。

 

女性であっても薄毛や脱毛に悩む人は、決して少なくはありませんが、このM字はげとは男性型脱毛症であるAGAの典型的なはげ方と言われているため、あまり女性には見られない型と言えるでしょう。

 

しかし、だからといって女性にはこのM字はげが全く見られないという訳ではありません。

 

全体的に髪の毛のボリュームがなくなったり、分け目部分の薄毛に悩まされる女性の数よりは、
少数となりますが、女性でもM字はげに悩まされている方も存在します。

 

女性でM字はげに悩まされるという場合は、AGAの原因である男性ホルモンが普通の女性よりも多いことが理由となっている事が多々あります。

 

男性ホルモンは、遺伝的に多いこともありますが、中にはストレスの多い生活を送ることによっても、
血中の男性ホルモンが増加してM字はげになってしまうこともあるのです。

 

他には、いつも髪の毛をきつく縛っていたり、頭皮に負担をかけることによってもM字はげになることがあります。

 

後者の場合は、血行を促進することで効果があらわれる場合もありますが、
前者の男性ホルモンが影響している場合は、女性専用の育毛剤などはあまりM字はげには効果的とは言えないでしょう。

 

M字はげ用に開発されて99%の人が効果を実感しているプランテルがおすすめです。

 

女性,M字,回復,はげ,ハゲ,プランテル

 

 

女性専用の薄毛対策育毛剤

 

女性用の薄毛対策育毛剤ならマイナチュレがおすすめです。